ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

オーイ!とんぼ 第37巻

オーイ!とんぼ 37巻

f:id:penguin-sensei:20220311211846j:plain


今回は”とんぼ”がお世話になっている練習場の娘さんでツアープロの「二子女(にこめ)」のお話です。

シードを確保しながらもツアー未勝利で、これから先もツアーで戦っていくために飛距離アップを目指しスイング改造を決意します。
始めのうちは、なかなか結果が伴わないので葛藤もあるのですが、試合に出続けチャンスを迎えるのですが・・・。

という感じの内容なのですが、今回は華やかなプロの世界の裏での選手の葛藤が良く描かれています。

 

華やかさの裏で・・・。

私も研修生だったので、良く分かるのですがスイングを改造するというのは非常に勇気のいる事です。

普通のアマチュアならばゆっくり自分のペースでスイングを直していけば良いとおもうのですが、プロや研修生は結果を出さなくてはなりません!

今現在のスイングならばある程度の結果は出せるかもしれません!
もしスイング改造が上手くいかなくて結果が残せなければ、明日がなくなってしまいます!
しかし、高みを目指すならスイングを改造しなくてはならないという事も分かっているのです。

特にプロゴルファーは立ち止まったら置いていかれてしまう非常に厳しい世界です。
テレビでは見られないプロの厳しさを感じ取れる内容なので非常に面白かったです。
それにこの漫画の原作の「かわさき健さん」は私の先輩で元研修生なので技術的な解説も皆さんに参考になるものも多いので読んでみてはいかがでしょうか?

非常におすすめですよ!!