ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

オーイ!とんぼ 第44巻

オーイ!とんぼ 第44巻発売

5月1日に”オーイ!とんぼの第44巻が発売されました!
軽井沢レディースも残りのホールもあとわずかになってきました。
勝利の女神は誰に微笑むのでしょうか?

えっとですね~、今回マンガの内容よりちょっと驚いた事がありまして・・・。
帯にですね「2024、アニメ化決定」って書いてあるんですよ⁉

このブログでも何回か書いているのですが、原作の”かわさき健さん”は私の研修生時代の先輩なのです。
先輩のマンガがアニメ化されると思うとうれしさと同時に私も頑張らなきゃと刺激を受けました。
本当におめでとうございます!!

今回の見どころ

残りホールが少なくなり、優勝に向けて緊張した場面が続きます。
どのプロも優勝を目指し勝負を掛けて攻めのゴルフを展開していき、とんぼは完全に調子を取り戻しトップ争いを繰り広げます。

その他にはこの漫画の非常に面白い部分、優勝争いをするプロ達のメンタルやコース戦略が細かく表現され、キャディとの会話やアドバイス、技術的な事の解説も見どころです。

次号はいよいよ決着です!

 

 

勝つためには勝負所を見極める事が大切

我々アマチュアは”守りのゴルフ”をした方が大きなミスを避ける事ができて、スコアをまとめやすいと思います。

でもプロはそうはいきません!
これは優勝経験のあるプロの方が、試合をしている時に「ここが勝負の一打になる!」(確かこんな感じだったと思います)と感じる場面がある、と言っていたのを思い出しました。
守りのゴルフで勝てるほどプロの世界は甘くはないのです。

全てのプロがそうではないと思いますし、私ごときじゃ分からないレベルの話ですが試合の流れや経験から”勝負所”感じ取るのかもしれませんね。

オーイ!とんぼ 45巻は”2023年6月下旬発売予定です!