ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

オーイ!とんぼ 33巻 34巻

オーイ!とんぼ 最新刊 発売中

f:id:penguin-sensei:20210911192047j:plain

 

penguin-golf.com

毎回すみませんが一応言っておきますね!
原作者の「かわさき健さん」は私の研修生時代の先輩です。
みなさん「オーイ!とんぼ」をよろしくお願いします(笑)

ジュニアゴルフワールドカップもいよいよ大詰めです。
タイとの優勝争い、そして個人戦の行方も気になる所です。

とんぼの友人でありライバルでもあるつぶらがらしくないミスを重ねてスコアを崩してしまいます。
日本チームの勝敗はとんぼと小梅に託される事になります。
しかし、とんぼと小梅の相手は一筋縄ではいかないタイチームです。

さて、一癖も二癖もある相手にどう立ち向かっていくのか⁉

ワールドカップは次号で決着です。必読の次号、第35巻は11月1日発売予定です。

ゴルファーとして読んでみた感想は?

この漫画のすごい所はプレーヤーのその時その時の心理面が細かく表現されているところです。
競技プレーヤーでなければ、ほとんど感じる事のないプレッシャーがこの漫画を読むことで感じる事が出来ます。

他には、技術的な事やメンタルをどう保てばいいのかなど、非常に細かいテクニックも満載です。
私は研修生として競技ゴルフをしていましたが、何も考えずにゴルフをしていたなぁなんて思ってしまします。

個人的に好きなのは、コースマネジメントについて細かく説明されているので、すごく参考になります。

その中でも飛距離のでない小梅のマネジメントは皆さんにも役に立つのではないでしょうか?

私は主人公のとんぼより、小梅がお気に入りのキャラで彼女のゴルフをする理由などを知ると、応援せずにはいられません。
最終ホールでピンチになった小梅がどう戦っていくのでしょう?
次号、必読です。

皆さんも、ぜひ読んでみてください!!