ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標に対して正確にアライメントを取る方法

どこに向いているか、良く分からない?? 「ゴルフはアドレスが重要!」と、このブログでも口が酸っぱくなるぐらい言ってきました。当然のことながら”ボールの位置や前傾姿勢、グリップ”なども非常に重要なのですが、それがしっかり出来ていたとしても、向い…

ゴルフを一から見直そう!【ゴルフの基礎⑦”スイング編”「バックスイング時の体の動き」】

さて、アドレスの基礎をしっかり押さえたところで、いよいよスイングについて勉強していきましょう。 まずは【バックスイング】について解説していきたいと思います。 まずバックスイングと言うと「クラブの上げ方」「腕の動き」をイメージすると思います。…

コールオンとOBのサイン【ルールブックに載っていないけど覚えておいたほうが良い事】

ゴルフのルールって複雑ですよね! 2019年に大幅にルール変更があり、少しは分かりやすくなったといえ、私のように昔のルールが浸み込んでいる人間にとっては逆に「これはどうだったかな・・・?」と思ってしまう事も良くあります。 一般のアマチュアの…