ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンシャフトのアイアンを打ってみたお話(どんな人が合いそう?)

先日、久しぶりに友人と練習場に行った時のお話です。 その友人の腕前は、100を切れるところまであと一歩というぐらいのレベルです。私がスイングを見る限り、100は充分切れるでしょう?という感じなので、あまりスイングをいじらず、アドレスで気を付…

正しいグリップが、良いバックスイングを生み出す⁉

ゴルフを始めてからずっとバックスイングに悩んでいました。 素振りや鏡の前でバックスイングをした時の理想のトップの位置は、実際の自分のスイングより若干フラットな位置に上がります。 今のバックスイングでもスコアは出ていましたし、研修生時代に大き…

ロングパットの距離感についてちょっと閃いたお話!【距離感の合わせ方】

私はパターが下手なのだ!!自分の中では特に打ちミスをするわけではないので、下手だ!という実感はあんまりないのですが、数字で見てみると疑いもなく下手な部類に入ります。 その理由は中途半端なショット力に原因があり、パーオン率は高いもののピンから…