ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近出ていた”引っ掛け”の原因は「右手のグリップ」?

今年のなって初めてのラウンドに行ってきました。しかし、ドライバーは”引っ掛けフック”、アイアンは”ダフリ”と”引っ掛け”でショットは散々でした。 スコアは何とか80台前半でラウンド出来ましたが、よく80台前半でラウンド出来たな?と思う程、内容は酷…

ピンポジションは平日の方が難しい?

ゴルフはコースとの対話が必要だ!という格言があります。(たぶんあったような気がするんですが?) それはゴルフはただボールを打つスポーツではなく、コースを理解して攻略する事が重要だという意味なのですが、このコースマネジメントはなかなか一朝一夕…

オーイ!とんぼ 第48巻発売!

オーイ!とんぼ 第48巻発売! 2023年12月27日に「オーイ!とんぼ 第48巻」が発売されました。 2024年春にテレビアニメ放映が開始する「オーイ! とんぼ」のコミック最新刊・48巻が本日12月27日に発売された。タイでプロゴルファーとして再スター…

「しっかりと振り切ったフィニッシュを取る事」と「バランスを崩さない程度に抑えたスイング」だと、どっちが良いのでしょう?

ゴルフの練習はすごく難しいのです。スイングは何が正解で、何が間違いか?と聞かれると、時代や人によって考え方に違いがあり何と答えてよいのか困ってしまいます。 私の経験上、その時に勢いのあるプロ(メジャーを勝ったプロなど)のスイングが良いとされ…