ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コースレート

皆さんはゴルフに行く際に何を基準にコースを選んでいますか? ”料金”で選ぶ”というのも一つの基準になりますが、その他にはコースの面白さなどもあると思います。 どうせ行くのだったら良いスコアでラウンドしたいと皆さんも思われると思いますが、初めての…

100を切るにはコース選びも重要です。

私はあるゴルフの愛好会に所属しておりまして、先日その会のコンペに参加してきました。 今回のコンペでは、ゴルフ歴は長いのですがまだ100を切れない私の仲の良い友人と同じ組でラウンドする事になったのです。 同じ組ですから100を切る為にラウンド…

オーイ!とんぼ 第40巻

オーイ!とんぼ 第40巻のご紹介 9月1日に”オーイ!とんぼの40巻が発売になりました。今回も引き続き「軽井沢ゴルフレディス」セカンドラウンドが舞台です。 とんぼが実力を発揮して、のびのびとプレーをしてスコアを伸ばしていきます。 今回の見どころ…

2022年モデル ”HONMA D1ボール”

3月に"HONMA D1"がリニューアルしました。このボールはゴルフボールの人気ランキングで、必ず上位に入っているボールです。 私の勤めるゴルフ場でも売り上げが良く、コンペ商品に出しても喜んでいただけます。 このボールは1ダース税込み2200円、実勢価…

”グリップと力み”についてのちょっとした事

”力み”はミスの元です 私にはゴルフ歴は長いのですが、まだ100を切れない友人がいます。 彼に何かアドバイスできることはないか?とラウンドの時はいつも気にして見ているのですが、アドレスなどはかなり良くなってきており、いつ100を切ってもおかし…