ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

オーイ!とんぼ 第40巻

オーイ!とんぼ 第40巻のご紹介

9月1日に”オーイ!とんぼの40巻が発売になりました。
今回も引き続き「軽井沢ゴルフレディス」セカンドラウンドが舞台です。

とんぼが実力を発揮して、のびのびとプレーをしてスコアを伸ばしていきます。

今回の見どころ

とんぼのプレーはもちろんですが、この巻の見どころはいっしょにラウンドする「夏目 珠プロ」です。

プロゴルファーとしてツアーに参戦しているプロですが、順調に進んできたわけではありません。
華やかな世界ではありますがそれは表の部分であって、そこにたどり着くまでには相当な苦労があるものです。
しかしそこは勝負の世界。自分で切り開いていくしかないのです。

それと最終ラウンドへ向かうとんぼにトラブルが・・・。
何とか頑張って欲しい所ですが・・・。

 

 

プロの世界は厳しい

プロゴルファーになるには大変な努力が必要です。
研修生をしていた私はその事が身に染みて分かります。

しかし、プロゴルファーになったからといって、試合に出られるわけではありません。
試合に出られるのは、ほんの一握りのトッププロ達で、多くのプロ達はレッスンだったりゴルフ場の勤めながら生計を立てているのです。

よく「プロになってからの方が大変だ」などと言われますがまさにその通りなのです。

私の勤めるゴルフ場は、多くの競技を開催します。
競技の中にはジュニアの競技もあり、その中には”プロを目指して”いる子供たちも多くいます。

厳しい世界ではありますが、彼ら彼女らが悔いなく精一杯ゴルフを頑張って欲しいと思います。