ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

オーイ!とんぼ 第39巻

オーイ!とんぼ 第39巻のご紹介


今回は前回に続き、「軽井沢ゴルフレディス」というプロの試合を舞台にして話が進んでいきます。

前回は同伴競技者であるベテランの”朝菜ゆうなプロ”を中心に話が続いていましたが、今回はいよいよこの漫画の主人公である”とんぼ”の活躍が中心になっています。

39巻の見どころ

この巻ではとんぼが躍動します。
とんぼの持ち味でもあるボールを自在に操りコースを攻略していく姿にギャラリーは魅了されていきます。
マンガとは言えとんぼのプレースタイルは非常に魅力的で見ていて楽しいゴルフだろうな!と感じます。
キャディの五十嵐とのやり取りもこの巻の注目のポイントといえます。

強いプロは当然ですが

注目を集めるプロといえばやはり”試合に勝つ強いプロ”になると思いますが、プレースタイルだったりレッスンが分かりやすく楽しいプロの方にももっと注目が集まって欲しいものです。

私が思うプロゴルファーというのは、ゴルフ業界に貢献できる人、簡単に言えばアマチュアの方にゴルフの魅力を伝えられる人の事だと思っています。

漫画の中の話ですが、とんぼはアマチュアのゴルファーですが、ギャラリーを沸かす魅力的なプレースタイルはゴルフの楽しさが伝わってきます。

例え試合に出ていなくても、魅力的なプロゴルファーの方はたくさんいます。
YouTubeなどで頑張っているプロの方達にももっと注目が集まるようになって欲しいものです。

 

ちょっと思ってしまいまして・・・。

「オーイ!とんぼ」も累計で、なんと135万部になったそうです。
原作は私の先輩でもある「かわさき健さんなのですが、135万部も売れるとかわさきさんには”いくらぐらい・・・?”と下世話にも思ってしまいました(笑)
申し訳ありません、これからも応援するので許してくださいね!

最後に次号の第40巻は”2022年9月1日”発売予定です。