ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

オーイ!とんぼ 38巻

オーイ!とんぼ 第38巻のご紹介


今回は”とんぼ”がプロの試合に出場します!

さて、とんぼはどんなプレーを見せるのか?と思いきや、今回の主役はベテランプロの「朝菜ゆうなプロ」です。

朝菜ゆうなプロはツアー17勝で賞金女王にもなった事のあるベテランプロです。
しかし最近は若手のプロに押され、なかなか勝つこ事が出来なくなっています。
ただそれは技術的な問題とかではなく他にも原因があるようで・・・。

元賞金女王を蝕む病魔とは?

今回はゴルファーとしてちょっと辛い話だなぁ、と思いました。

これは自分の努力で何とかなる話なのか?私にはちょっとわからない話なのですが、とんぼのゴルフを見て何とかヒントを掴んで欲しいと思います。

マンガの話といえばそれまでですが、朝菜ゆうなプロには頑張って良い結果を残してハッピーエンドを迎えて欲しいですね。
”かわさき”さん・・・よろしくお願いします!

 

私の友人にも・・・。

実は私には同じ症状で悩んでいた友人がいました。
地区は違いますが彼も”研修生”をしていて、彼の場合は研修生をやめた後に”ドライバー”が打てなくなったそうです。
テークバックは上げる事が出来るのですが、ダウンスイングに切り返す時に動かなくなるのです。
いっしょにラウンドして初めて見た時、その時点では私は知らなかったので「何をしているの?」と思ってしまいましたが、彼にとっては非常に辛い事だったと思います。
現在は”なんとか打てている”ようなので、少し安心していますが、このままずっと彼が楽しくゴルフを出来るように祈らずにはいられません!

オーイ!とんぼの魅力

少し脱線しましたが、この漫画はただゴルフをする!という話ではなく、人それぞれのドラマを描いているのでゴルフをしない人も楽しく読めると思いますので、一度読んでみる事をおススメします!

次号39巻は、2022年7月1日発売予定です!