ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

王道からそれた話!

 はじめまして!ぺんぎんと申します。

ひとむかし前の話になりますが研修生をしておりました。
ゴルフ場に住み込みながら日々練習に明け暮れていました。

ゴルフを始めるきっかけ人それぞれで「会社に入って先輩に誘われた」とか「友達が始めたので自分も始めてみようか」などが多いのかなと思います。私の場合、ゴルフは「競技」として始まりました。それなので一般のゴルファーとゴルフに対しての考え方が少なからず違ったりするのです。それに気が付いたのは研修生をやめて一般の友人たちとゴルフに行くようになってからです。
自分では当たり前と思っていたことも、視点が違えば見える景色がこうも違うのだと面白く感じました。

このブログでは少し違った目線、ゴルフブログの王道から少しそれた話を研修生時代に感じた事、考えていた事、キャディー中に起こったエピソードなどを中心に皆さんのゴルフに少しでも役に立つ話が出来ればと思っています。

ほぼ役に立たないくだらない話もあると思いますが宜しくお願いします。

 

f:id:penguin-sensei:20210327215325j:plain