ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

ZOZO チャンピオンシップのグッズ

ZOZO CHAMPION SHIP

今回は有力選手があまり来日してくれませんでしたが、ZOZO チャンピオンシップという試合は、PGA TOURのひとつで紛れもなく世界最高峰のツアーのトーナメントです。

そして、今回の試合は松山秀樹プロの優勝で幕を閉じました。
一時は首位の座を明け渡したものの、終わってみれば2位と5打差での圧勝でした。
松山プロはこれでPGAツアー7勝目、今年はマスターズも制していますのでこれからの活躍に期待せずにはいられません!

松山プロ、本当におめでとうございます!

 

大会グッズ

f:id:penguin-sensei:20211031190500j:plain

ゴルフトーナメントの会場に行きますと、大会オリジナルグッズなどが販売されています。

ボールマーカーやキャップなど、大会ロゴなどがプリントされている特別仕様なのでゴルフファンの心をくすぐります。
会場に行かなくても物によっては通販でも買う事ができる物もあります。

今回のZOZO チャンピオンシップは言わずと知れた「ZOZO TOWN」がメインスポンサーの大会です。

「ZOZO TOWN」はファッション通販の会社なので、当然「オリジナルグッズ」がZOZOのサイトで販売されています。

ゴルフはプレーするのはもちろんですが、クラブやウェア、ラウンド用品を選ぶのも楽しみのひとつです。

その中でも「オリジナル」とか「限定」と言われると特別感がありますよね!

上の写真のポロシャツは前回のオリジナルグッズなので今回は販売しておりませんが今回は大会のグッズの中から「タオル」を購入してみました。

f:id:penguin-sensei:20211031194445j:plain

トーナメントはプロ達のプレーを見るだけではなく、こういったグッズを購入するなど別の楽しみ方もあります。

テレビで観戦するのもいいですが、気になった方は大会ホームページなどでグッズを探してみるのも面白いのではないかと思います。

この他にもいろいろな商品があるので「ZOZO TOWN」のホームページで自分の気に入ったグッズを探してみて下さい!