ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

オーイ!とんぼ 30巻 31巻

オーイ!とんぼ 最新刊

f:id:penguin-sensei:20210605174703j:plain
研修生時代の私の先輩「かわさき健さん原作のオーイ!とんぼ 30巻と31巻が発売中です。

penguin-golf.com

 内容はトヨタジュニアゴルフワールドカップの競技第2日目です。

見どころは、とんぼと同じ組でラウンドするタイ代表の「プリチャ・シャルニーポン」
通称「プリン」
のプレースタイルです。

タイのコーチが「プリンは心の天才」というだけあってゴルフに対しての考え方がすごく面白く、みなさんのゴルフにも何かしらのヒントになると思います。

その他にも、とんぼのチームメイトであるつぶら」「小梅」のそれぞれが抱える問題に対して、自分なりに克服しながらラウンドしていく姿はゴルフの面白い所が集約されていると思います。

この漫画の面白いところは登場人物の魅力もありますが、細かな技術の解説やプレーヤーのその時その時のメンタルの動きが表現されている所にあります。
この辺は研修生の経験がある「かわさきさん」ならではだと思います。
技術的な解説は、かなり参考になる事が多くあるので、みなさんも読んで試してみると面白いかもしれません。

ゴルフをされる方はすごく共感できる部分が多くありますし、ゴルフをされない方が読めば、「ゴルフっておもしろそうだな」と感じたり「ゴルフをやってみようかな」と思ってもらえると思います。

すごくおススメなので、ぜひ読んでみてください。