ゴルフの王道から少しそれた話

初心者から100切ぐらいの方には役に立つかもしれないブログ。

「次のラウンドで確実に100を切る裏技」

100を切るのは難しい?

ゴルフを人に教えるという事は非常に難しい事です。

100を切るぐらいなら自分にも教える事は出来る、そんなの簡単だと思っていたのですが、そんなに簡単な事ではありませんでした。

自分ではありえないような事が起こるのでうまく行かない事が多く、試行錯誤の日々です。

普段から努力をされているレッスンプロの方には頭が上がりません。

そこで、いろいろ勉強して知識を得ようと本を読んでみる事にしました。
そのうちの一冊がこれです。

ゴルフ 次のラウンドで確実に100を切る裏技と言う本です。

f:id:penguin-sensei:20210627161003j:plain

読んでみよう・・・。

読んでみた感想は「絶対に100を切るのだ!」と言う程とにかく徹底した内容になっています。

正直に申しますと「もっと簡単に100って切れそうだけど?」と思ってしまうような内容もあります。
しかし役に立ちそうな事も多々あります。

「OBにならなければティショットは大成功」とか「100店満点のショットはいらない」など友人にそのまま伝えてあげたい事も多く掲載されており、ずっと100を切れない方には参考になる事でしょう。

100を切るのにこれ程考え抜いた本は多分ないと思います。

 

100切以外の方にも

読んでいる途中で思った事なのですが、初心者だけではなく中級者の方にも役に立ちそうな内容もあります

この本の中の「無理はしない」「徹底的に危険な罠は避ける」などの内容がコースマネジメントのヒントになりそうなのです。

この「無理をしない」と言うのは以前私の書いた記事にも少し通ずる所もあります。
penguin-golf.com

 100を切れない人向けなので少し極端だと思う所もありますが、それらも自分のレベルに合わせてうまく取り入れていけばスコアアップにつながることでしょう。

一読の価値はありますよ!